お休み中→復活→お休み?

休職のち副職(転職)、また休職に戻りそうな社交不安障害とうつ病事務員のブログです

産業医との面談

先日、産業医の先生と面談してきました。

行くまでは会社が嫌でしょうがなくてモヤモヤしてたのですが、行ったら行ったでアッサリしたものでした。

 

本音を言えば、もっと復職を迫られると思っていたんです。

でも、そんなことありませんでした。

先生は程ほどにのんびり聞いてくれました。

要約すると、「焦るな、ゆっくり時間をかけた方が良い」との事。

 

ついでに言うと、私は今期限付きのカウンセリングを受けています。

カウンセリングが終わるのは、夏か秋頃。

終わるまでは復職できないと、勝手に決意していました。(本当は復職したくないという決意だったのですが。)

6月現在、だいぶ遠い日のお話で、長い間会社に籍を開ける事になります。

 

その事も含めて「焦るな」との一言でした。

先生には色々見抜かれていた気がします。

 

とりあえず、夏が終わるまでは休めるようです。

ほっとしました。