お休み中→復活→お休み?

休職のち副職(転職)、また休職に戻りそうな社交不安障害とうつ病事務員のブログです

異常よ 見つかれ

近日発達障害の検査を受けます。

 

日が経つのってあっという間で、ちょっと前入社したと思ったらもう年の瀬ですか。早すぎる。

えっちらおっちら治療をしつつ働き、一週間に数回の自殺願望を持ちながらなんとか生き永らえてたんですけど「いくらなんでも状況変わらなすぎじゃない?なんか他に原因あるんじゃないの?」という元々持ってた小さな疑念がゴロンゴロン大きくなり、発達障害の病院を予約して以下略。

 

この行動、思い込み激しいおばあちゃんがドクターショッピングをする憐れな流れのようで非常に不安です。

いや別にご老人の病院受診を批判してる訳ではないんだけど。

 

「あ、ウチ受診するんですか~じゃあこれ書いといてくださいね~」という感じで雑な印刷で家に問診票が届いた。

中身を見てみたけどこれADHD関連しか無い・・・こちらとしてはADHDより自閉スペクトラム症を診てほしかったんだけどな・・・大丈夫かな。

発達障害にも大きく分けて3つ(自閉スペクトラム症ADHD、限局性学習症)あるらしく、やはりそれぞれの得意な分野の病院が存在する。

 

今回予約したのはADHD専門の病院・・・なのか?いや~下調べしたはずなんだけどな~。甘かったかな。

 

A3両面印刷3枚分の問診票を前に既に不安と失望を抱え始めている。