お休み中→復活→お休み?

休職のち副職(転職)、また休職に戻りそうな社交不安障害とうつ病事務員のブログです

こんにちは

大分お久しぶりとなってしまいました。

忘れてて1年位ほっぽってしまった。

 

あれからどうしてたかと言うと、前会社を退職した後就活、3月から無事新しい会社へ転職しまた事務サポートとして働いてます。

 

社交不安に関して言えば、2年余り病院に通ったけど余りにも変化がないので、別の病院で診てもらったり、あと「もしかしたら」の可能性を考えて発達障害の検査を受ける予定を立ててます

 

相変わらずメンタルはガタガタで、転職したばっかなのに辞める頃ばっか考えてる。

やっぱ人間関係が負担で毎日非常に疲れる。

この間は疲れすぎて死に場所を探してた。正気に戻ったけど、またいつ死に場所探しに行くかわ駆らない状態。

 

家族はそこまでして働かなくていいとか、会社辞めなさいとか言ってくれるんだけど、辞めたらその間のお金はどうするのとか、休職して辞めたら職歴に傷がつくとか、いろいろ覚悟してない問題が山積みで辞めれてない。

 

私の家族はとても優しいし、とても甘い。

過保護だと思う。でもその甘さに助けられてるのは事実なのがまたジレンマ。

 

いつか一人で健康的に生きられるようにまた働き方を常々考えてます。

在宅勤務とか、障碍者雇用枠とか。